こんにちは!エシケアです。

枚方市内でも子ども達の間ではRSウイルス・ノロウイルスが流行中みたいです。
ただでさえコロナ対策で大変なのに気が抜けません

ノロ対策としてアルコール消毒だけじゃなくハイターなどの家庭用塩素系漂白剤をうすめたものでも消毒を始めています。
おかげで手荒れはひどいですが一通り消毒すると達成感と爽快感があるので消毒作業は嫌いではありません。

でもいくら消毒しても肝心なのは自身の免疫力かなと思うので、あまり神経質にならずに食事・睡眠・運動・楽しみで免疫力アップを意識するのも大切ですよね。

私の楽しみ(癒し)は飼っているウサギです🐰
101074

ネザーランドドワーフの3歳女の子です。
ウサギってお風呂に入れるのはタブーなので洗ったことないんですがとてもいい匂いがするんです。
その干し草のような匂いで体内のウイルスを相殺するイメージで匂いをかいで免疫力アップしています

高槻市の住宅型有料老人ホーム「コットンクラブ」さんにいただいたレモングラスというハーブが好きなようで喜んで食べています!
あとは先日お客様にいただいた明日葉(アシタバ)も大好物です。

みなさんも大好きな物に囲まれて免疫力アップを目指しましょう!!
では本日はこれで!

ーーーーーーーーーーーーーー
エシカルケアは地域の老人ホームをご紹介させて頂いております。
特定の施設に所属していないので、中立的な立場で皆様のご希望と本当に必要なことを全力で考えてご提案しております。
癌(がん)、パーキンソン病、脊髄損傷など重度の医療が必要な方へのご紹介にも力を入れておりますのでお気軽にお問合せください。
当社ホームページからのお問合せは24時間受付中!お急ぎの方はお電話でもお待ちしております。

老人ホーム紹介センター エシカルケアHPはこちら
大阪市西区京町堀1丁目11番7号 京旺ビル4階B室


img_toiwase01