こんにちは!エシケアです。

老人ホームに入居する際に必要な日用品を代理で購入してきました。
101137

歯ブラシやコップ等の洗面用品をはじめ衛生用品等
どの施設も持っていく物はほとんど変わりないですが揃えるのは結構大変ですね
全ての持ち物に記入も必要です。

昨日は枚方のビオルネにあるパレットというお店でズボンも選んできました。
なんと850円!ぴったりの物が見つかったのでお渡しするのが楽しみです。
他にも靴下やタオルや下着なんかも安かったし、色々まとめて揃えられるので便利!


こういった入居の準備は私も祖母の時に行いましたが、例えば服でもどれを持っていけばいいのか悩んじゃうんですよね。
後々ケアマネさんに教えていただいたんですが
脱ぎ着しやすく体の動きを制限しないものがベストだそうです。

私は深く考えず普段から祖母が好んで着ていた服を準備したんですが、サイズにゆとりがなかったり
被るタイプの服だったりで介護士さん達にご迷惑をおかけしてしまいました。
(祖母は自分で着替えができない状態だったので前開きの服が◎)
祖母に少しでも良かれと思って選択したものが実は介護の負担になっていた現実を知る事ができてよかったです。ケアマネさんがずばっとなんでも教えてくれる方だったのが幸いでした。

こんな風に入居してわかる事はたくさんありますが、その都度こっちも学んで調整していけば大丈夫です!
不安な事や聞きにくい事でもなんでも聞いてくださいね

ーーーーーーーーーーーーーー
エシカルケアは地域の老人ホームをご紹介させて頂いております。
特定の施設に所属していないので、中立的な立場で皆様のご希望と本当に必要なことを全力で考えてご提案しております。
癌(がん)、パーキンソン病、脊髄損傷など重度の医療が必要な方へのご紹介にも力を入れておりますのでお気軽にお問合せください。
当社ホームページからのお問合せは24時間受付中!お急ぎの方はお電話でもお待ちしております。

老人ホーム紹介センター エシカルケアHPはこちら
大阪市西区京町堀1丁目11番7号 京旺ビル4階B室
img_toiwase01