こんにちは!エシケアです。

気づけばあと数日で10月が終わります。
今月は見学が続いたり、遠方からのご相談があったり、あちこちの施設を行ったりきたりと有難い事に大忙しでした。
ブ、ブログ更新が止まっていた言い訳ではありませんよ

コロナが少し落ち着いてきてご入居を考える方が増えてきています。
希望の施設が空いていれば問題ないのですが、タイミング次第ではお部屋が埋まっている可能性もあり、待機になってしまうか別の施設も検討されるパターンも多々でてきました。
我々もより一層のスピード感を重視して動いています。
それでもスムーズにご入居できる方ばかりではないので、ご本人・ご家族、施設や病院、ケアマネさん、時には市役所や引っ越し屋さんや司法書士の先生と連携して進めていく事がとても大切になってきます。
入居者様はもちろん、私たちエシケアと関わってくださっている広い範囲の方々にも感謝を忘れず今年も残りわずか頑張っていきます。
いつも本当にありがとうございます。


さて話は変わり、今回はチャーム枚方山之上さんのご紹介です!

近畿圏で59ホームを運営されている株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
チャームさんはどの施設も落ち着いた雰囲気でスタッフの方々の教育もしっかりされている印象を受けます。
このチャーム枚方山之上は全81室でご夫婦でのご入居も可能となっています。

34048
↑あいごちゃんもカウンター内にお邪魔させてもらいました^^
34046

エントランスの先にはラウンジがあり、スタッフさんがコーヒーなどの飲み物を淹れてくれます。
お風呂上がりには皆さんこのラウンジに立ち寄り、ゆっくり一休みしてからお部屋に戻られるそうです。ほのぼのしますね。
34049
34045

介護付有料老人ホームなので介護サービスはどれだけ受けても定額で月額料金が安定なのも安心ですね。

きめ細やかな対応やサービスはさすがチャームさん。
利用される皆様が快適な毎日を送ってくださる事を大切にされた場所だと感じました。

今回は枚方ですが四條畷にも施設があり、ご家族はそちらと比較されて検討するとの事です。
四條畷のほうは木のぬくもりあふれる造りなのでまた違った雰囲気を感じていただけるかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー
エシカルケアは地域の老人ホームをご紹介させて頂いております。
特定の施設に所属していないので、中立的な立場で皆様のご希望と本当に必要なことを全力で考えてご提案しております。
癌(がん)、パーキンソン病、脊髄損傷など重度の医療が必要な方へのご紹介にも力を入れておりますのでお気軽にお問合せください。
当社ホームページからのお問合せは24時間受付中!お急ぎの方はお電話でもお待ちしております。
施設関係者の方はエシカルインフォメーションもご利用くださいませ!

老人ホーム紹介センター エシカルケアHPはこちら
大阪市西区京町堀1丁目11番7号 京旺ビル4階B室
img_toiwase01