こんにちは、エシケアです。

10月中旬、認知症が進んできてそろそろ施設へ入居したいということでご相談を頂きました。
94歳男性 A様
息子様夫婦と同居中
ご自宅近くの施設を3か所ご案内し、そのうちの1つへの申込みをされ面談も進み、あとはご入居の日を迎えるだけでした。
ある朝、息子様がお部屋を伺うと、A様は眠るようにお亡くなりになっておられたとのことです。
突然の出来事にご家族はもちろん、私たちも驚きました。

このたびは息子様から当方へご丁寧にお手紙を頂きましたので掲載させて頂きました。
まだ色々と大変な最中、こちらへのお心遣いに胸が詰まります。

私たちの仕事はタイトルにもある通り、これまで何十年と自分の意思を持って生きてこられた方の人生の選択に関わる、責任ある仕事だと思っています。
お父さん・お母さんに少しでもいい選択をしてあげたいと考えているご家族の今後の人生にも影響する仕事です。
私たちにも同じように親がいて、子どももいます。
業者であれど一人の人間としてお客様と向き合っていきたいと考えています。

このように感謝頂けることに携われたことは、次のご相談への力になります。

こちらこそありがとうございました。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
110099