こんにちは!エシケアです。

突然ですが私の母はとてもアクティブ。
誰とでも打ち解け、なんでも楽しもう!という性格なのでお友達もたくさん。
まだシニアの年齢ではないけれど、あと何年かしたら今でいうアクティブシニアに分類されるタイプなんだろうなと思っています。
子どもからすると親が元気でいきいきと過ごしているのは安心だし、それがずっと続いてほしいですよね。
でもずっと元気だとしても年を重ねていくにつれ一人暮らしはやっぱり心配になるだろうと感じます。
実際そういったご相談も多く、アクティブすぎるが故にの事故もあったりするそうです。
自立している方でも老人ホームに入るという選択肢=富裕層というイメージもありますが、実際には価格も抑えめで入居できる施設もございます。

今回は枚方市にあるサービス付き高齢者向け住宅 フルール長尾さんのご紹介。

フルールさんは自立度の高い方、まだまだお元気な方におすすめ。
外出OK!
施設内へも靴を履き替えることなくそのまま入室OK
お食事の際は食堂で自分が食べたいものをカウンターで注文OK!
(精算は後日という後払い方式)
こんな施設は他では見たことがありません
今までと変わりなく自由に生活されたい方にはぴったりなんです。

ただ施設内に訪問介護事業所がありませんので、24時間いらっしゃるのは介護資格をお持ちでない管理人さんとなります。
ヘルパーさんが必要な方は在宅にいるとき同様に、好きな訪問介護事業所からその都度お部屋に訪問して頂くことになります。

お食事や家事の負担もなく、好きな時に出入りができて、好きな物を食べて、同じように暮らす方々とや地域との交流もあり。
楽しく暮らしていただける事間違いなしです

35791
35790
35789
35788
35787
35785
35784
35783
35782

ーーーーーーーーーーーーーー
エシカルケアは地域の老人ホームをご紹介させて頂いております。
特定の施設に所属していないので、中立的な立場で皆様のご希望と本当に必要なことを全力で考えてご提案しております。
癌(がん)、パーキンソン病、脊髄損傷など重度の医療が必要な方へのご紹介にも力を入れておりますのでお気軽にお問合せください。
当社ホームページからのお問合せは24時間受付中!お急ぎの方はお電話でもお待ちしております。
施設関係者の方はエシカルインフォメーションもご利用くださいませ!

老人ホーム紹介センター エシカルケアHPはこちら
大阪市西区京町堀1丁目11番7号 京旺ビル4階B室

img_toiwase01