こんにちは!エシケアです。

令和4年2月1日オープン予定
全90室 住宅型の大型施設が茨木市に誕生しました。
その名もラ・ルス・フェリス茨木さん

36141
36142
36143
36144
36145
36146
36147
36148
36149
36150
36151
36152
36153
施設内には診療所と訪問看護ステーションがあります。
(医師は平日4日3時間程度、看護師さんは9-18時頃までの常駐です)

90室という大型施設なので外観も最近のタイプとはまた違い、まるでホテルのような雰囲気となっています。
そして中に入るとそこはホテルのラウンジにいるかのような空間が広がります。
珍しいのは「ピザ窯」がおかれており、焼きたてのピザを振る舞う予定だそうです。
またお食事は材料から作られるのですが、お皿1つ1つにもこだわっており、食欲がそそられます。

お風呂にあるシャワーヘッドにも驚きました。
「リファノ」というシャワーヘッドを使用されているようで、とても優しい力加減でシャワーがでるとのことです。
お肌が弱い方にはとてもうれしいですね。

更に驚きなのは、「カラオケルーム」があります。
もちろん防音設備で、ご利用者様同士やご家族、コロナが落ち着けば近所の方が集まるサロンのような場所にもしていきたいということでした。

住環境は住宅地のど真ん中なのでとても静かで落ち着いています。
隣には公園があり、こども達が遊ぶ姿を楽しむことができますし、少し歩けばバラ公園もあるそうです。

今回ご案内させて頂いたご家族様は、ガンを患っているお母様でした。
医療行為が必要になってくることが一番のポイントではありましたが、ここを見学されて医療行為ばかり気にするのではなく、最後まで充実した生活をさせてあげたいという思いに変わられ、お気持ちがかたまったようでした。

ーーーーーーーーーーーーーー
エシカルケアは地域の老人ホームをご紹介させて頂いております。
特定の施設に所属していないので、中立的な立場で皆様のご希望と本当に必要なことを全力で考えてご提案しております。
癌(がん)、パーキンソン病、脊髄損傷など重度の医療が必要な方へのご紹介にも力を入れておりますのでお気軽にお問合せください。
当社ホームページからのお問合せは24時間受付中!お急ぎの方はお電話でもお待ちしております。
施設関係者の方はエシカルインフォメーションもご利用くださいませ!

老人ホーム紹介センター エシカルケアHPはこちら
大阪市西区京町堀1丁目11番7号 京旺ビル4階B室

img_toiwase01