こんにちは!老人ホーム紹介センターのエシケアです。

ようやく雨も落ち着いてきましたね。
私が住む枚方市は大雨警報、洪水警報および土砂災害警戒情報が発表されています。
10時時点で洪水警報が解除されなかったので長男の小学校は休校になりました。

午前8時40分に枚方市内の土砂災害警戒区域の1216世帯2650人を対象に避難指示を発令とエリアメールがきましたが、ちょうど昨日から避難勧告が廃止され、避難指示で必ず避難しなければならなくなったそうです。

避難指示1
避難指示22

避難って非現実的ですがニュースで見る豪雨映像に自分たちは無関係とはとても思えません…。
我が家は川が近いし子ども3人なので、自宅よりも避難所のほうが安心だと判断すれば早めの避難を心がけたいと思います。
お年寄りだけの世帯はこういった情報をきちんと把握されてるんだろうか心配です。
皆様も災害に備えてくださいね。


エシカルケアは地域の老人ホームをご紹介させて頂いております。
特定の施設に所属していないので、中立的な立場で皆様のご希望と本当に必要なことを全力で考えてご提案しております。
癌(がん)、パーキンソン病、脊髄損傷など重度の医療が必要な方へのご紹介にも力を入れておりますのでお気軽にお問合せください。
当社ホームページからのお問合せは24時間受付中!お電話でもお待ちしております。

老人ホーム紹介センター エシカルケア
大阪市西区京町堀1丁目11番7号 京旺ビル4階B室
06-7878-5537