こんにちは!エシケアです。

2024年3月に茨木市にOPENされた住宅型有料老人ホーム さんごの家さん
以前にもご紹介しています。
24072_0
24073_0

外観もそうですが、入口のドアにもかわいらしいロゴがあしらわれており、全体的に可愛らしく・温かな雰囲気を感じます。
24076_0
24075_0
24074_0

館内は彩光たっぷりで明るく広々。そしてとっても綺麗。
新設されたばかりなので綺麗なのは当たり前かもしれませんが、お風呂もトイレも本当に清潔感しかなくて。職員の皆さんが綺麗を維持するため毎日丁寧にお掃除されているんだなぁと感じられます。

24077_0
24078_0
24079_0
特に居室が18㎡なのですが、おそらくそれ以上の広さがあると思われるほど広々しています。
お荷物が多い方でも安心してご入居いただけるのではないでしょうか。

こちらの施設の特長として毎日レクレーションが行われております。
本日もフロアに皆様が集まってホットケーキを作って召し上がっておられました
どおりであま~い匂いが漂っていたわけです!お腹が空いてきます!
ちなみに昨日は詩吟の先生が来られていたそうです。
毎日レクレーションがあれば部屋に籠りっきりということが防げます。
また、3階建てですが各フロアに食堂があるため、お部屋から出ても職員さんや誰かと顔を合わせるつくりなのも安心ですよね。

看護体制は日中看護(夜間オンコール)となります。
往診の先生は内科・皮膚科・精神科となり、皮膚科の往診は珍しいです!

イベントや食事にはとても力を入れておられる印象で、施設長と管理者の方のお人柄もとても優しそうですっかりさんごの家さんの一員気分に…(笑)
39677
こういったお気遣いやメッセージも心が温まります
お忙しい中ご対応ありがとうございました!

お問合せはこちらまで
ーーーーーーーーーーーーーー
~枚方市で老人ホームをお探しなら~
エシカルケアはご希望の条件にぴったりの老人ホームをご紹介いたします。

特定の施設に所属していないからこその中立的な立場で貴方に本当に必要なことだけをご提案。
癌(がん)、パーキンソン病、脊髄損傷など重度の医療が必要な方へのご紹介にも力を入れておりますのでお気軽にお問合せください。もちろん枚方市以外の地域でもおまかせくださいね。
当社ホームページからのお問合せは24時間受付中!お急ぎの方はお電話でもお待ちしております。
施設関係者の方はエシカルインフォメーションもご利用くださいませ。

老人ホーム紹介センター エシカルケアHPはこちら

電話番号バナー